運用起点のサービスグランドデザイン ~顧客の価値を描く~

いつ:
2020年09月11日, 09:30 - 17:30
どこで:
(株)ソフトアカデミーあおもり
カテゴリ:
ITサービスマネジメント

説明

コース概要:
システム運用現場は顧客からのコスト削減要求やトラブル対応に追われがちであり、目先のサービスレベルや顧客満足を見据えて活動する傾向があります。しかし、顧客との間に中長期的な戦略的パートナーシップを構築して価値を継続的に提供し、顧客の事業を活性化させていくことも求められる役割です。本コースでは、ITILをベースに、サービスを通じて顧客に価値を提供するための中長期的な構想(グランドデザイン)の計画から設計、提供、評価・改善までの一連の活動サイクルを確認します。演習ではシナリオを通じて顧客が望んでいることや課題を検討し、サービスグランドデザインを作成・提案します。

カリキュラム:

対象:
顧客と中長期的な戦略的パートナーとして関係を構築していきたいと考えているITサービス運用リーダー、マネージャー 。および、本テーマに興味のある担当者。

前提知識:システム運用管理に関する知識、経験があること

価格(税別): 43,200円

学習期間:1日間


会場

場所:
(株)ソフトアカデミーあおもり