システム運用におけるSLAの作成

いつ:
2020年06月22日, 09:30 - 17:30
どこで:
(株)ソフトアカデミーあおもり
カテゴリ:
ITサービスマネジメント

説明

コース概要:
タイムリーに適切なITサービスを提供するために、限られたコストや要員の中でサービス全体をどう運営するか、ユーザーとサービス提供側の間で明確にしておく必要があります。その際に活用できるのがサービスレベルの合意書であるSLAです。本コースでは、SLAの必要性や期待される効果を理解した上で、導入から運用開始までの流れとそのポイント、運用後の見直し方法について学習します。演習では、作成中のSLAについて改善検討したり、SLAに従って測定されたシステム運用管理状況の分析を行うなど、より実践的にSLAについて検討します。〔PDU:Technical 6.5〕

カリキュラム:

対象:
SLAを活用し、顧客と同じ目標に向かって連携したいITサービス運用担当者、マネージャー

前提知識: 「基礎から学ぶシステム運用管理・実践トレーニング~障害管理、変更管理、SLAなど~」(UUW67L)コースを修了、またはシステム運用の知識、経験があること。

価格(税別): 43,200円

学習期間:1日間


会場

場所:
(株)ソフトアカデミーあおもり