サービスマネジメントにおけるデータ分析~運用現場の情報を有効に活用

いつ:
2020年06月24日, 09:30 - 17:30
どこで:
(株)ソフトアカデミーあおもり
カテゴリ:
ITサービスマネジメント

説明

コース概要:
安定した運用を実現し、新しいサービス企画を進める時間を確保するためには、トラブルを予防する仕組みを講じる必要があります。運用現場に集まる様々なデータをナレッジとして活用することで、トラブルを予防し改善ポイントを可視化し、サービスの安定や改善につなげていくことができます。本コースでは、データ分析の方針決定から検証・報告までの流れやポイント、継続的に改善していく観点を講義と演習によって学習します。演習では、シナリオに基づきインシデント一覧表から傾向を把握し、裏付けのある仮説をたて、今後の対策を検討します。

カリキュラム:

対象:
インシデントデータを分析して運用現場の改善や標準化を推進したい方(サービスデスク担当者、品質保証担当者など)

前提知識:Excelでフィルターの設定やピボットテーブルの作成ができること。インシデント管理、問題管理、サービスデスクなどのシステム運用作業の概要を理解していること。

価格(税別): 43,200円

学習期間:1日間


会場

場所:
(株)ソフトアカデミーあおもり